2019春ドラマ、バラエティ、アニメ紹介

2019年 春ドラマ、バラエティ、アニメを紹介

特捜9 テレビ朝日 水曜 21時

特捜9 テレビ朝日 水曜 21時

 




内容
井ノ原快彦演じる浅輪直樹を主人公に、“9係”から“特捜9”に生まれ変わった刑事ドラマが待望の第2シーズン目に突入。羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正山田裕貴原沙知絵中越典子に加え、特捜班をまとめる班長役の寺尾聰も続投する。
前作では巡査部長ながら主任を務めた直樹が、今作では名実ともに主任に昇進。特捜班のメンバーと新たな関係を築いていく。さらに、これまでとは異なるコンビで捜査にあたるなどのアイデアも取り入れられ、ますます進化するストーリー展開も見どころ。
脚本は「9係」を支えてきた徳永富彦らベテラン作家のほか、初参戦の作家たちも担当し、ますます骨太な大人のミステリーが繰り広げられる。


キャスト
井ノ原快彦、羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正山田裕貴中越典子原沙知絵寺尾聰

あらすじ
警視庁捜査一課特別捜査班主任の浅輪直樹(井ノ原快彦)と妻の倫子(中越典子)、若手刑事・新藤亮(山田裕貴)は、六本木のビルの屋上で開催中の世界各国の菓子銘店が集う催事場で、スイーツを堪能していた。お菓子のインターネット販売を始めたいという倫子の希望を形にするため、直樹がパソコンに強い新藤を呼び出したのだ。
新藤がスマートフォンライブ配信できるアプリを紹介していたその時、ビルの上層階が突然爆発する。その頃、直樹らだけでなく、青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)、小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)、そして、宗方朔太郎(寺尾聡)ら特捜班の面々も、各々が同時に、この惨状を目撃していた。