2019春ドラマ、バラエティ、アニメ紹介

2019年 春ドラマ、バラエティ、アニメを紹介

白衣の戦士! 日本テレビ 水曜 22時

白衣の戦士! 日本テレビ 水曜 22時

 




内容
中条あやみ水川あさみがナース役でダブル主演する明るいお仕事ドラマ。破天荒な元ヤンキーの新米ナース・立花はるかを中条が、婚活中のベテランナース・三原夏美を水川が演じる。中条は今作が連続ドラマ初主演となる。
白衣をまとった“天使”ならぬ“戦士”たちが仕事に恋に奮闘する姿をコメディータッチで描くストーリー。はるかと同期の新人看護師・斎藤光ジャニーズWEST小瀧望が演じ、はるかに振り回される“爽やか熱血男子”に挑戦するのも見どころの一つ。中条、水川、小瀧の3人とも大阪出身という偶然も重なり、息の合ったテンポの良い演技が期待される。
そのほか、片瀬那奈鈴木紗理奈安田顕沢村一樹らが共演する。


キャスト
中条あやみ水川あさみ小瀧望安田顕沢村一樹

あらすじ
破天荒で明るい性格の新米ナース・立花はるか(中条あやみ)は、実は元ヤンキーで曲がったことや筋の通らないことが大嫌い。子どもの頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実のギャップに驚き、失敗を繰り返してしまう。
しかし、落ち込んでも持ち前の根性で立ち直り、その明るい笑顔に患者たちは心を和ませる。一方、はるかの指導係を任された13年目のベテランナース・三原夏美水川あさみ)は、仕事のやりがいも薄れ、婚活に力を注いでいた。当初は手のかかる新人教育を嫌がっていたが、はるかの懸命な姿に次第に気持ちが変化していく。